インタビュー:チャ・スンウォン「演技は最後の引き際が大事」

(C)Yasue Nakazumi
▲ (C)Yasue Nakazumi

 『IRIS-アイリス-』スタッフが再結集、製作費200億ウォンの巨大プロジェクトによるスパイアクションドラマ『ATHENA-アテナ-』。この作品で、カリスマあふれるアメリカ国家情報局(DIS)東アジア支部長ソン・ヒョクを演じたチャ・スンウォンにソウル新羅ホテルにてインタビューをした。

―『ATHENA-アテナ-』のシナリオをもらった時の感想は。

 「初めはシナリオの内容は見ずにキャスティングがよかったのでこのドラマをやることにしたんですが、それがいけなかったんですね…冗談です(笑)。スケールの大きさ、内容のおもしろさが興味深かったです」

―チャ・スンウォンさんが演じられたソン・ヒョクの魅力とは。

 「悪役の魅力は何ですかという質問は多いと思うのですが、最近のはやりみたいです。ソン・ヒョクという人物には、1人の女性を思う愛があって、悪事を働いても、それをカバーしたんじゃないかな? それが僕の考えるソン・ヒョクの魅力です」

―アクションの多いドラマでけがをすることも多かったと思いますが、印象に残っているシーンはありますか。

 「1話で格闘家の秋山成勲さんとやったアクションシーンが一番大変でした。アクションシーンは見た目は大変そうですが、ルールを決めて行うので、けがをしたりということはなかったのですが、秋山さんとのシーンは体力的にも苦労したので、そのシーンは印象に残っています」

―特にお気に入りのシーンは。

 「1話のアクションシーンもよかったし、最後のシーンもよかったと思います。あとはへイン(スエ)にプレゼントをするシーン。ソン・ヒョクのイメージと違うシーンだったので、それも魅力があると思います」

―組織と仲間を裏切る、といういくつかのターニングポイントがあると思いますが、そのターニングポイントごとに何か心境の変化はありましたか。

 「全然ありませんでした(笑)。予想されたことだったので…後半になるにつれ、何かが明らかにならなければいけない、という面があるので、心の準備はできていました。一番心配したのは、椅子に座って、指示をするようなシーンがつまらなかったらどうしようと(笑)。それはどうにか避けられたようです」

ソウル 野崎友子通信員
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース