徴兵:超新星ユナク「いい経験になると思う」

多くのファンに見送られきょう入隊

徴兵:超新星ユナク「いい経験になると思う」

 男性アイドルグループの超新星のユナク(本名:チョン・ユナク、27)が25日、韓国はもちろん、多くの日本人ファンの涙に送られ入隊した。

 ユナクは同日12時30分ごろ、議政府第306補充隊の正門付近に姿を現し、待っていた国内外のファンや取材陣約700人に対し、入隊前の心境について語った。

 ユナクは「とうとう現役兵として入隊することになった。いい経験になると思う」とコメントした。

 また「家族やメンバー、ファンの皆さんと最後まで一緒にいることができてうれしい。任務を終えて、元気な姿で戻ってきたい」と力強く語った。

 この日、ユナクは最初に韓国語で話した後、日本から来たファンや取材陣のために、流暢な日本語であいさつした。

 ユナクは「超新星のメンバーと最後まで一緒にコンサートができてよかった。これからも頑張ってくれると信じている」とメンバーに対する信頼を強調。

 最後に「一番思い出すのは誰だと思うか」という質問に「両親のことを一番思い出すだろう。きちんとあいさつできなかった家族に申し訳ない。無事、任務を終えて帰ってくるつもりだ」と答え、所属事務所の関係者と一緒に第306補充隊の正門へ向かった。

ユン・サンヨル記者 ユン・サンヨル記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>