CNBLUEの新宿フリーミニライブに7000人、1曲で中止に

CNBLUEの新宿フリーミニライブに7000人、1曲で中止に

 19日にデビューシングル「In My Head」をリリースしたCNBLUEが同日、午後3時45分から新宿アルタ前にてフリーミニライブを行った。

 会場の関係上、時間や場所をライブが始まる時まで一切発表ができなかったにも関わらず、アルタ前には通りすがりの人も含め、約7000人のファンでいっぱいに。Twitterなどにはライブの場所を探すファンの情報が殺到、都内を探し回るコメントが書き込まれ続けた。

 早く会場を見つけたファンがTwitterで書き込みを始め、続々とファンが集結していった。通行人も何が始まるのかと足を止める人が増えていき、アルタ前は人であふれかえった。そして、ファンらはライブスタートを今か今かと待っていた。

 そんな中、「みんなお待たせ」という一言でメンバーが登場。大歓声の中、「In My Head」からライブがスタートした。ファンは一斉に手を突き上げ、会場のボルテージはいきなりヒートアップ。

 しかし、ファンが集まりすぎてしまい、主催者側と所轄警察との協議の上、当初数曲を予定していたライブが1曲を歌ったところで中止になってしまった。

 メンバーは集まったファンに「残念だけど、皆の安全が第一です。土日のリリースイベントで会おう!」と言葉を残し会場を後にした。

 1曲ではあったが、メジャーデビュー当日に強烈なインパクトを残したCNBLUE。今後の大ブレイクの予兆を示すには十分のお披露目となった。

 なお、CNBLUEは22日に大阪、23日に東京で「In My Head」リリース記念イベントを行う。そして、12月には4日Zepp Sendai、6日Zepp Nagoya、14日Zepp Osaka、そして16日国立代々木競技場第一体育館と4都市ツアーが開催される。

東京= 野崎友子通信員
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) The Chosun Ilbo & Chosunonline.com>
関連フォト
1 / 1

  • CNBLUEの新宿フリーミニライブに7000人、1曲で中止に
  • CNBLUEの新宿フリーミニライブに7000人、1曲で中止に
  • CNBLUEの新宿フリーミニライブに7000人、1曲で中止に

関連ニュース