ユナク入隊前最後の超新星ファンミで涙・涙・涙

(C)maroo/G-Union
▲ (C)maroo/G-Union

 16日、人気グループ超新星のファンミーティングがさいたまスーパーアリーナで開催され、入隊目前のリーダー、ユナクらが涙を見せる感動のイベントとなった。

 9月に10都市15公演のツアーを行ったばかりの超新星だが、9月15日の公演でユナク自身が10月入隊を発表。急きょ開催が決まったものだが、6人がそろうラスト・ファンミーティングということで、全国のファンが集結。彼らにとって最大の会場でのファンミ開催となった。

 ファンミパートでは「ミュージック&トークショー」と題し、超新星の歩みを彼ら自身が振り返りながら、トークと歌を交えた進行。そして、メンバーが「ユナクへのスペシャルプレゼント」としてユナクへ思いを伝えるコーナーでは、ジヒョクが「今まで我慢してたけど…なんで毎日遅刻するんですか? 僕たちは20分、30分待ってる!」と言うとユナクは素直にそれを認めた。さらに「なんでいつも腕の運動だけするんですか」と聞くと「タンクトップが好きで着たいから…でも最近は腹筋も、胸もやってるし…」とユナク。そして、ジヒョクが遅刻しないようにと時計とボディービルディング雑誌をユナクにプレゼント。そんな冗談が言い合える超新星らしい親愛トークが繰り広げられた。

 ファンミコーナーの後、ユナクのソロ新曲をはじめ、「Love Letter」「Promise」「Super Star~Reborn」などヒット曲、思いのこもった歌を披露し、ファンのボルテージは最高潮に。アンコール舞台では、ユナクが再びソロ曲を披露し、バルーンに乗って会場をゆっくり一周。ファンに笑顔で手を振るも、こらえきれない思いにその顔は次第に涙でくしゃくしゃに。ファンも一緒に目を潤ませていた。

 舞台に再び戻ると、メンバーらのユナクへのエールと感謝の言葉を語ったメッセージ映像が流された。「メンバーから『愛してる』といわれたのは初めて」とまた別の感動に胸いっぱいの様子のユナク。そしてファンに向け用意した手紙を読み、「もっと成長して戻ってくることを約束します。皆さんを心から愛しています」と涙ながらに語った。

 そして、その手紙やその場で撮った写真などをタイムカプセルに入れ、それを再び開く日を迎えることをファンに約束した。

 最後に、メンバーらは「5人でユナクが返ってくるまで頑張る」との決意をあらたにし、ユナクも最後までリーダーらしく「これからしばらくは皆さんがリーダーになってください。僕が戻ってくる日まで、ぼくが愛してる弟たちの道を作ってください」と語ると、ファンからは大きな拍手が沸いた。

 そして最後の曲「For You」を歌ったが、ユナクはもちろん、涙もろいゴニル、ジヒョクも号泣、全員が涙を見せる中、ファンも共に涙しながらも「待ってるよ」と大きな声援で彼らにエールを送っていた。

 ユナクは帰国後準備を整え、25日に入隊する予定だ。

 一方、12日にリリースされた超新星の4thアルバム「4U」はオリコンデイリーランキングで初登場2位と自己最高を記録。そして超新星映画第2弾『僕たちのアフタースクール』が11月5日に公開される。

ユナク入隊前最後の超新星ファンミで涙・涙・涙

ユナク入隊前最後の超新星ファンミで涙・涙・涙

ユナク入隊前最後の超新星ファンミで涙・涙・涙

東京= 野崎友子通信員
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>