2AM、日本デビューシングルの公開レコーディング & 記者会見開催

2AM、日本デビューシングルの公開レコーディング & 記者会見開催

 歌唱力を誇る「2AM」(トゥーエーエム)」が13日、都内Sony Music Studioにて2012年1月11日にリリースされる日本デビューシングルの公開レコーディングを行った。

 韓国で「K-POPグループ歌唱力No.1」に選ばれるほどの歌唱力でファンを魅了する2AMのメンバー4人は、 スタジオで見事な歌声、ハーモニーをマスコミに披露。その後、記者会見に臨み、「末っ子、キラースマイルのジヌンです」「やんちゃなリーダーのチョグォンです」「三ツ星シェフのチャンミンです」「イケメンのスロンです」とあいさつした。

 日本デビューに、「とてもワクワクしています。歌の練習はもちろん、日本語の勉強も一生懸命しています」(ジヌン)、「とても幸せです。楽しみにしています」(チョグォン)、「日本でさまざまな姿をお見せできるように頑張りたいと思います」(チャンミン)、「一生懸命に頑張りますので、よろしくお願いします」(スロン)とその日を待ちきれない様子。

 日本デビューシングルは「Never let you go~死んでも離さない~」。この曲は、韓国史上最大、335万ダウンロードを誇る楽曲の日本語バージョンだ。この歌について「愛する人を失ってしまった痛みと悲しみを歌った曲です。僕たち4人のハーモニーを感じていただけるバラードです。日本語の歌詞も注目してください」(チョグォン)と自信を見せた。

 一方、初めての日本語の歌詞に「難しいけど、おもしろかったです。日本語の発音が、まだ難しいです」とし、「韓国で毎日、先生に1時間半から2時間くらい(日本語の勉強を)しています。それぞれレベルが違うので、個別に行っています(笑)」と明かした。

 日本デビューに合わせ、1月には待望の1st JAPAN TOURも決定している。ジヌンは「ツアーを通じて、2AMの音楽、それぞれのカラーをお見せできる機会になれば」とし、チョグォンは「楽しみにしてください。僕も楽しみです。ファンの皆さんに僕達の歌を聴いていただけると思うと、すごくうれしいです。これからも、活動をずっと続けていきますので、期待していてください」と語るなど、それぞれが意気込みと期待感を示した。

 2AMといえば、同じ所属事務所の2PMとは兄弟グループとして知られている。先にデビューした2PMはライバルか、またアドバイスなどはあったのか、との質問にスロンは「韓国でも2PMはライバルではないのかという質問を受けてきましたが、ライバルとは一度も考えたことがありません。僕達は家族のようでもあり、兄弟のような間柄なので、本当に仲良く過ごしています」とし、「2PMのメンバーからは、日本のデビューに向けて、たくさんのアドバイスをもらいました。プロモーションのやり方、雑誌取材の仕方、コンサートなどの具体的なアドバイスももらい応援してくれています。日本語の勉強も頑張るように言われました」と明かした。

 8月に開催された「JYP NATION in Japan 2011」では2AMと2PMの夢のコラボも見られたが、「ライブでチャンスがあると思うので、楽しみにしていてください」と期待を持たせた。

 2AMは、デビューシングルに先立ち、昨年韓国でリリースされた1stアルバムの日本仕様盤「Saint o’clock~JAPAN SPECIAL EDITION~」を11月9日にリリースする。

2AM、日本デビューシングルの公開レコーディング & 記者会見開催

2AM、日本デビューシングルの公開レコーディング & 記者会見開催

2AM、日本デビューシングルの公開レコーディング & 記者会見開催

2AM、日本デビューシングルの公開レコーディング & 記者会見開催

2AM、日本デビューシングルの公開レコーディング & 記者会見開催

2AM、日本デビューシングルの公開レコーディング & 記者会見開催

東京= 野崎友子通信員
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース