ジュンス初ソロシングル20万枚、オリコン2位


 東方神起のジュンスが「XIAH junsu」として日本でリリースした初のソロシングルは、発売から1週間で約20万枚を売り上げ、オリコンのシングル週間ランキングで2位に入る大健闘を見せた。

 日本で最も権威があるCD売り上げ調査会社のオリコンによると、7日付として発表されたシングル週間ランキングで、ジュンスの日本初シングル『XIAH(Intoxication)』は2位になった。5月26日にリリースされたこのシングルは、発売当日もオリコン・シングル・デイリー・ランキングでも2位だった。

 ここで注目すべきは、19万5336枚という売り上げ枚数。7日付週間ランキングは2日午後に発表されたので、ジュンスの日本初シングルは発売1週間で20万枚に迫る目覚ましい売り上げを記録したことになる。

 ジュンスは、東方神起のメンバーとしては同シングル、アルバム週間ランキングで何度も1位になっている。だが、ソロデビュー曲がシングル週間ランキングの上位に入ったことで、その人気をあらためて証明した。

キル・ヘソン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース