契約トラブル:東方神起ファンクラブ「分裂招く行為やめて」

契約トラブル:東方神起ファンクラブ「分裂招く行為やめて」


 東方神起のファンクラブ「カシオペア」は2日、サイトを通じ、SMエンターテインメントの記者会見に関し、正式に見解を表明した。

 カシオペアは「東方神起メンバーの口から出た言葉以外は信じない。SMにはファンを混乱・分裂させようという行為を今すぐやめてほしい」とした。また、「『ユンホ(ユノ)とチャンミン(マックス)の見解』として、正式な見解表明文を発表し、記者会見までしたSMに対し、大きな失望と寂しさを感じている。今回の訴訟は、13年という契約期間のためであって、化粧品事業に関連して起こしたものではない。27日の裁判所決定に従い、SMはメンバー3人独自の芸能活動に対し干渉せず、東方神起を分裂させようという行為を今すぐやめてほしい」と書いている。

 これと同時に、ファンは2日、SM側が出したユンホ(ユノ)とチャンミン(マックス)の見解表明文に対しても疑問を投げかけている。二人のサインの位置や名前に疑問を持っているほか、文書が肉筆ではなくパソコンで書かれていることなども挙げており、SMとファンの確執はこれからも続きそうだ。

ペク・チウン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース