チェ・ジンシルさんとチョン・ダビンさんの数奇な共通点

チェ・ジンシルさんとチョン・ダビンさんの数奇な共通点

 昨年2月に自殺した女優チョン・ダビンさんはチェ・ジンシルさんの少女時代を演じ、女優デビューを飾った。偶然の一致か、チェ・ジンシルさんも2日朝、自ら命を絶ったことで、二人の悲劇が涙を誘っている。

 チョン・ダビンさんは2000年、映画『燃ゆる月』でチェ・ジンシルさんの少女時代を演じた。その後、チョン・ダビンさんはチェ・ジンシルさんにルックスが似ているということで「リトル・チェ・ジンシル」と呼ばれ人気女優に。だが、同じ役を演じた二人は結局、自殺という悲劇的な運命をたどった。

 チェ・ジンシルさんは2日朝、ソウル市瑞草区蚕院洞の自宅で死亡しているのが発見された。警察によると、チェ・ジンシルさんは午前6時15分ごろ、シャワー室で圧迫包帯で首をつり、自殺したという。チョン・ダビンさんも昨年2月、恋人宅の浴室で首をつり、自ら命を絶った。

 二人がたどった同じ悲劇に、ネット上でも「どうしてこんな偶然が」と騒然となっている。二人とも明るい性格で知られていただけに、突然の死をファンも信じられないという様子だ。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) The Chosun Ilbo & Chosunonline.com>
関連フォト
1 / 1

  • チェ・ジンシルさんとチョン・ダビンさんの数奇な共通点

関連ニュース