高宗皇帝のひ孫 イ・ホンが歌手デビュー

 『鳩小屋』を歌った歌手のイ・ソク氏の娘で高宗皇帝のひ孫にあたるイ・ホン(28)がSBS登村(ドゥチョン)洞公開ホールで行われた『SBS歌謡ショー』の収録で歌手デビューした。

 デザイナーのパク・ウンギョンが製作したひらひらとした素材のドレスを着てステージに立ったイ・ホンは、父のイ・ソク氏とポップソングの『フライ・トゥ・ザ・ムーン』を熱唱、心温まるステージを演出した。

 イ・ソク氏は『鳩小屋』『二つの心』の他にポップソングの『インポッシブル・ドリーム』などを披露して娘のデビューを祝った。

 イ・ホンは「子供の頃から父の影響を受けて歌を聴いたり歌うことが好きだった」と言う。彼女は芸能界デビュー以降、『KBS朝の広場』に父と共演し、『皇室文化を伝えるファッションショー』などで曾祖母にあたる明成皇后の服装を披露したことがある。

 5月からはテレビのシチュエーション・コメディーや時代劇への出演をする予定で、現在出演作を選んでいる。

『スポーツ朝鮮/ソン・チェス記者 manscs@sportschosun.com 』

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース